トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

MONO

日本人の骨格にフィット!職人の技術が光るアイウェア

このエントリーをはてなブックマークに追加

「毎日身につけるものだからこそ、こだわりの一品を」そんな人にぴったりのアイウェアが発売される。

日本人の骨格にフィットするよう設計されたアイウェアを展開する 日本製アイウェアブランド『ayame』。世界最高峰の技術を誇る福井県鯖江市の熟練した職人によって、1 本 1 本丁寧に磨き上げられるプロダクトは国内外問わず高く評価されている。デザイン面、機能面において高品質を追求する『ayame』の真摯な姿勢に、『WORK NOT WORK』が共感し、コラボレーションアイテムの製作が実現した。


1年の製作期間を経て満を持してローンチするアイテムは、「DEXTER」と名付けたブロータイプの『WORK NOT WORK』オリジナルモデル。

丹念に時間をかけて形作ったフレームは通例のものよりも厚みを持たせ、 重厚感のある仕上がり。そして「砂打ち」という熟練した職人による高度な技法を用いて、フレーム表側とメタルにマットな質感を表現する一方で、フレーム裏側は 光沢仕上げにすることで汗などの汚れが目立たないようになっている。


「DEXTER」は6月23日(金)から全国の『WORK NOT WORK URBAN RESEARCH』で購入可能。価格は3万5640円(税込)。こだわりの一品は自分用はもちろん、プレゼントととしても喜ばれるだろう。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事