トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

CAWAII, LIFESTYLE

売り切れ続出!野菜パン「ベジポンデ」がキュートすぎる

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベジポンデJR新橋駅直結の第一ホテル東京は、第11回 阪急阪神第一ホテルグループ「料理コンテスト」のグランプリセレクション「パン部門」において最優秀賞を受賞した「ベジポンデ」300円(税・サ料込)を、1階パティスリー「ル・ド・ブリク」にて、7月31日(月)までの期間限定で販売中だ。

「ベジポンデ」は、ブラジル生まれのポンデケージョと呼ばれるパンがベース。外はサクサク、中はもちもちとした食感が特徴のポンデケージョに、トマト・枝豆・カボチャの3種類の野菜を使用して、彩り鮮やかな野菜パンに仕上げた。

考案したのは、第一ホテル東京のブーランジェ・小澤 果寿紗シェフ。今年で11回目を迎える同コンテストでは、全国の同社グループホテルで腕をふるう234名のシェフ達がエントリーした中から、一次・二次予選を勝ち進み、23名の選手がグランプリを目指して競い合った決勝大会にて、見事最優秀賞を受賞した。

新しい味を探究し続ける小澤シェフ渾身の自信作は、野菜そっくりの形に仕立てられ、見た目もキュート。トマトベースのベジソースをつけて、みんなでおいしく楽しく召し上がれ!

■『第一ホテル東京』
住所:東京都港区新橋1-2-6

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事