トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

赤と青のすごいスコーン「スゴーン」!海老と鶏で登場!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

発売以来、30年間変わらないオイルスラリー製法による濃厚なおいしさで人気のロングセラーブランド「スコーン」に、素材へのこだわりを掛け合わせ、一段上のステージへとグレードアップさせた「スゴーン 海老まるごと」「スゴーン 鶏炭火焼」が発売。7月3日(月)より全国コンビニエンスストアにて、それ以外は7月24日(月)より発売される。

培ってきた技術を基礎に、素材へのこだわりを掛け合わせ、“海老”・“鶏”といった素材本来の味を余すことなく表現した、すんごい「スコーン」である「スゴーン」が誕生した。


「スゴーン 海老まるごと」(オープン価格)は、伊勢海老、桜海老、甘海老の頭、選び抜かれた3種の海老をまるごと粉砕して使用。深い海老味噌の風味までしっかりと絡んだ濃厚な味わいに、焙煎唐辛子をきかせた。


「スゴーン 鶏炭火焼」(オープン価格)は、煮出した鶏と野菜の旨味と、丸鶏のエキスによる濃厚な味わい。さらに、炭火焼の香ばしさを加え、後味に七味唐辛子をきかせている。


また、「スコーン」は、「スコーン、スコーン、コイケヤスコーン」のフレーズと軽快なメロディにあわせて踊られる“スコーンダンス”で一世を風靡したTV-CMにおいても、高い知名度を誇っている。すんごい「スコーン」である「スゴーン」の誕生に合わせ、TV-CMも“すんごく”することに決定したそうなので、乞うご期待!「スゴーン」のTV-CMは、7月中旬に公開。

一方、「スゴーン」の完成度を高めることに注力しすぎ、WEB サイトまでは手が回らなかったとかで(!?)、何とか間に合わせた「すんごくないサイト」も公開されているので、コチラにも注目してみて!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事