トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

夏の食欲を刺激!痺れるような辛さの塩担担麺/麻婆麺

このエントリーをはてなブックマークに追加

ピリッとした辛さが病みつきになる、夏の食欲を刺激するカップメンの登場だ!

大盛りカップめんのパイオニア「スーパーカップ」から、夏に食べたくなる中華がテーマの「スーパーカップ1.5倍 醤が決め手 塩担担麺/麻婆麺」の2品が、7月3日(月)より全国のコンビニやスーパーで販売中。


「スーパーカップ1.5倍 醤が決め手 塩担担麺」200円(税別)は、鶏の旨みが広がる塩ベースのスープに、香味野菜、花椒などの香辛料をしっかり利かせた塩担担スープで、かやくには、シャキシャキとした食感の良いチンゲン菜、肉そぼろ、ごま、ねぎ、唐辛子が入っている。「麻辣醤(マーラージャン)」のパンチある辛さと痺れが食欲をそそる一品。


「スーパーカップ1.5倍 醤が決め手 麻婆麺」200円(税別)は、ポークのコク深い旨みのスープに八角や花椒などの香辛料を利かせた麻婆風スープで、かやくには、程良く味付けした肉そぼろ、ねぎ、唐辛子、豆腐が入っている。「香辣醤(シャンラージャン)」の香り豊かな辛さがやみつきの一品だ。

どちらのめんも、しっかりした弾力があり、口の中で存在感のあるカドメンを使用。

汗をかきながらこのカップ麺を食べて、燃え上がる夏を過ごそう!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事