トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

地元の味のカップめん!第一弾は埼玉「スタミナラーメン」

このエントリーをはてなブックマークに追加

近年、全国のご当地ラーメンは有名店に留まらず、それぞれの地域に根付いた地元で愛される“ご当地ラーメン”の人気も高まっている。そんな地元で愛されている味を手軽に楽しむことが出来る新ブランド「ジモト麺」が登場した。

記念すべき第一弾は、埼玉で愛されている「スタミナラーメン」。めんは、しなやかな弾力とコシを併せもった丸刃のめん。スープは、鶏ガラエキスを利かせた醤油ベースに、味噌や豆板醤、ニンニクなどで味に深みをつけ、さらにラー油を加えることで食欲をそそるスープに。かやくには、程良く味付けした肉そぼろ、色調の良いニラ、ねぎ、唐辛子。埼玉「スタミナラーメン」らしいとろみに、ニンニクのコクと旨みとラー油や豆板醤の辛みがクセになり、最後まで飽きのこない味に仕上げている。

「美味しさ発掘!ジモト麺 埼玉発 スタミナ醤油ラーメン」は230円(税抜)。7月3日(月)より、全国のスーパー、コンビニエンスストア等で購入可能。今までになかった地元の味を味わえるカップめん。これからも目が離せない!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事