流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

PRESENTED BY MashMedia

LIFESTYLE

ヘイお待ち!全国ラーメン店マップ新作はカレー味

このエントリーをはてなブックマークに追加

エースコックの人気カップめんシリーズ「全国ラーメン店マップ」。ファン待望の新作は、夏にふさわしいピリ辛の元祖カレーラーメン「味の大王」の味だ!

「全国ラーメン店マップ」は、全国各地の人気ラーメン店の味を手軽に味わうことが出来る注目のシリーズ。今回は、北海道・苫小牧で人気を誇る有名店「味の大王」の元祖カレーラーメンをカップめんで再現。適度な弾力と滑らかさを併せ持った角刃の太めんに、決め手のスープは牛脂や野菜の旨みを閉じ込めた固形ルゥを使用。複数種のカレースパイスミックスによるピリッとした刺激で、食欲をそそる濃厚なカレースープに仕上がっている。程良く味付けした肉そぼろと、広がりの良いわかめ、食感の良いもやしに、色調の良いねぎのかやくにも注目だ。お店の外観写真やメニュー表記に、ルゥのどろっとした濃厚さを感じるデザインで「味の大王」らしさをアピールしたパッケージが目印だ。

「全国ラーメン店マップ 苫小牧編 味の大王 元祖カレーラーメン」は価格205円(税抜)。8月14日(月)より、全国のスーパーやコンビニ等で購入可能。身体がじわじわ熱くなる、暑い夏にこそ食べたくなる一杯だ!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事