トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

ハニープロセス仕上げ!タデGGハイランド農園コーヒー

このエントリーをはてなブックマークに追加

エチオピアコーヒーの最高グレード・G1のコーヒーを楽しんでみては。

タリーズコーヒーから、プレミアムビーンズ「エチオピアモカ G1シャキッソ タデ GGハイランド ハニープロセス」2250円(税込)が、9月8日(金)より発売中。

同商品は、高品質コーヒーを探求し続ける農園主の、新たな挑戦として誕生。アラビカコーヒー発祥の地といわれるエチオピア屈指の産地であるシダモ州の中でも、特に特徴が際立つコーヒーを作り出す、シャキッソ村の「タデGGハイランド農園」のコーヒーを100%使用し、ハニープロセスで仕上げた特別な味わいが特長だ。

ハニープロセスとは、コーヒー豆の精製段階で、コーヒーチェリーの果肉を一部残した状態で乾燥させるつくり方の1つ。手間と時間を必要する方法だが、コーヒー豆に残った果肉分が浸透することで甘みのあるコーヒーに仕上がり、華やかな香りと完熟桃のような優しい甘みをもつ、特別な味わいが堪能できる。

ハニープロセスのコーヒーは初登場となるので、この機会にぜひ味わってみて。数量限定なので、お早めに!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事