トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

オレオ「抹茶ラテ」とリッツ「チョコサンド」が新登場

このエントリーをはてなブックマークに追加

モンデリーズ・ジャパンのビスケットブランド「オレオ」から、日本限定フレーバー「オレオ クリスピー 抹茶ラテ」が、クラッカーブランド「リッツ」からは、甘じょっぱさがクセになる「リッツ チョコサンド」が、9月11日(月)より全国のスーパー、コンビニ、ドラッグストアなどにて新登場。

今年3月、「オレオ」日本誕生30周年を記念して発売された、薄さ3mmのクッキーが特徴の「オレオ クリスピー」。モード感覚で楽しめる大人のオレオとして、女性を中心に人気だ。その「クリスピー」シリーズから新フレーバーとして登場したのが「抹茶ラテ」。日本でしか手に入らないフレーバーで、パリッとしたクッキーの食感と、抹茶のほろ苦さの中にもラテの甘さを感じるクリームが絶妙にマッチ。上品かつ濃厚な抹茶ラテの味わいを楽しめる。

「リッツ チョコサンド」は、「リッツとチョコの組み合わせは絶妙」というSNSの声から生まれたサンド。ほんのり塩味がきいた香ばしい風味のリッツクラッカーと、濃厚なチョコクリームの組み合わせは、まさに病みつきになる味。ティータイムに、お酒のおつまみに、と幅広く楽しめる。

「オレオ」と「リッツ」のありそうでなかった新フレーバー、秋の行楽のおともにぜひいかが?

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事