トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

台湾の大人気メニュー「黒糖タピオカラテ」が日本初上陸!

このエントリーをはてなブックマークに追加


台湾発の本格派ティースタンド「THE ALLEY LUJIAOXIANG(ジ・アレイ ルージャオシャン)」に“黒糖タピオカ”を使った新メニューが10月2日(月)から登場。台湾で大人気のメニューが、ついに日本に上陸した。

秋の新メニュー「黒糖タピオカラテ」は、「THE ALLEY」オリジナルの“黒糖タピオカ”とフレッシュミルクが絶妙な味わいのドリンク。


沖縄産黒糖蜜でていねいに煮込んだタピオカは、たっぷり味が染み込んだ逸品。通常のサイズより大きく、噛んだ瞬間に黒糖蜜の上品な甘さが口いっぱいに広がる。「黒糖タピオカラテ」には通常の「タピオカティー」の2倍のタピオカが入っているため、贅沢にタピオカを楽しむことができる。


「黒糖タピオカラテ」は、丁寧に煮込まれた熱々の“黒糖タピオカ”とフレッシュミルクの冷たさが口の中で混ざり合う「冷(Cold)」、フレッシュミルクを絶妙な温かさに仕上げ、ストローでいただく「温(Mild Hot)」、熱々のミルクに“黒糖タピオカ”がとろける「熱(Hot)」の3つの飲み方が楽しめる。飲む温度によって変化する味わいを楽しんでみて。価格はMサイズが650円(税別)。

幸せなお茶の時間を楽しめる「THE ALLEY LUJIAOXIANG」で、台湾気分にひたりながら日本初上陸のメニューをゆったりと楽しもう。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事