トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

「午後の紅茶」新コンセプトショップが代官山にオープン!

このエントリーをはてなブックマークに追加

“上質な休息”を提供する「キリン 午後の紅茶」の新コンセプトショップ「Milk.Black.Lemon.By GOGO NO KOCHA」が10月7日(土)、代官山にオープンした。

「紅茶の新しい魅力との出会い」を通じて「上質な休息」を体験できる場所として、「Relax」「Happy」「Refresh」の3つの休息気分を、「キリン 午後の紅茶」のメインフレーバーであるストレートティー、ミルクティー、レモンティーで使用している3種類の茶葉(ディンブラ、キャンディ、ヌワラエリア)に合わせて提案。なりたい休息の気分でメニューが選べる。

「Refresh」したいときにおススメの「Bubbly Lemon(ヌワラエリア茶葉)」450円(税抜)は、レモンティーをそのまま炭酸にした、トッピング華やかな新感覚ティーソーダ。その他、茶葉の個性を生かしたホットのアレンジティーは全3種類、アイスのアレンジティーは全12種類が楽しめる。季節限定のメニューもあるので店頭で確認しよう。

フードの中心となるのは紅茶と相性が良いチーズフードだ。ヨーロッパではすでに親しまれている食べ合わせだが、日本ではまだ馴染みのない紅茶とチーズの絶妙で新しい味わいが体験できる。

看板メニューとなるのは4種のチーズが絶品の「とろけるチーズトースト」550円(税抜)。その他、季節の野菜を使ったキッシュや、4種類の手作りチーズケーキ、当ショップ特製チーズ入りクリームブリュレなど、全11種類のフードが楽しめる。フードとベストペアリングな飲み方(ブラック/ミルク/レモン)のレコメンドセットもあるので、そちらもぜひチェックしてみて。

この秋は「Milk.Black.Lemon.By GOGO NO KOCHA」で、紅茶とチーズの相性の良さを体験してみては?

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事