トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

冬季限定!和だしがきいたヘルシーな「わかめ」うどん&そば

このエントリーをはてなブックマークに追加


発売以来“おいしさ、健康!!”をテーマに展開してきたロングセラーの「わかめラーメン」シリーズより、冬季限定「わかめ 昆布つゆうどん」と「わかめ 本鰹つゆそば」が登場!昨年人気の高かった「昆布つゆうどん」に、新メニュー「本鰹つゆそば」を加え、今年も発売中だ。


「わかめ 昆布つゆうどん」は、つるっと滑らかで喉越しの良いうどんと、風味豊かな昆布だしに鰹節の旨みを利かせたまろやかなうどんつゆを合わせた。具材のとろろ昆布が溶け込み、だしの旨みが広がる優しい味わいだ。どっさりわかめに、香ばしい深煎りごま、彩りの良いかまぼこ、ふわっと広がるとろろ昆布にのかやくにも注目。


「わかめ 本鰹つゆそば」は、風味豊かで歯切れの良いそばと、風味豊かな本鰹だしに昆布の旨みを利かせた華やかな香りのそばつゆを合わせた。後がけのふり節粉で仕上げることで、鰹の香りとコクがさらに際立つ味わい。どっさりわかめと、香ばしい深煎りごま、ふんわりとした食感の卵のかやく入り。

「わかめ 昆布つゆうどん」「わかめ 本鰹つゆそば」は、それぞれ180円(税抜)。10月23日(月)より、全国のコンビニやスーパー等で冬季限定発売中。和風仕立てのヘルシーであっさりとしたおいしさが味わえる、身体も心もほっと温まる一杯。ぜひご賞味あれ!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事