流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

PRESENTED BY MashMedia

LIFESTYLE

炊飯器に入れるだけ!海の幸が香る炊き込みご飯の素

このエントリーをはてなブックマークに追加

毎日の献立にバリエーションが増える、カンタン炊き込みご飯の素をご紹介!

「アサヒグループ食品」は、炊飯時に入れるだけでできるフリーズドライの「ほたてと蟹の炊き込みご飯の素」を、数量限定で10月25日(水)から発売中。


「ほたてと蟹の炊き込みご飯の素」は、北海道産ほたて(貝柱)をはじめ、かに、にんじん、こんぶを具材に、昆布だしや調味液とあわせてフリーズドライ製法で加工。

作り方は、炊飯するときに2合のお米と一緒にブロック状の同商品を入れ、軽くほぐして炊くだけ。下ごしらえなどの準備が不要なので、とっても簡単!

フリーズドライ製法なので具材の色、香り、風味、食感が損なわれにくいのもウレシイ。ほたてやかにの味わいが楽しめる他、ご飯にも具材、だしの旨みが一緒に炊き込まれて、海の幸が香る一品となっている。

「ほたてと蟹の炊き込みご飯の素」1400円(税別)は、アマノフーズ公式オンラインショップなどにて取り扱い中。

手軽においしい炊き込みご飯が作れるアイテム、ぜひチェックしてみて!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事