トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

新年のお年賀にもぴったり!数量限定・天然漢方スパハーブ

このエントリーをはてなブックマークに追加


一世紀以上の歴史をもつ、漢方が主成分の家庭薬「六神丸」で知られる京都老舗の「亀田利三郎薬舗」から、「漢方をよりよく より多くの人に」という願いを込めて誕生した天然漢方スパハーブ「笑のゆ(しょうのゆ)」が数量限定で登場!

日本でお馴染みの生薬をふんだんに使った「笑のゆ」。天然の生薬を十分に楽しむため、不織布の中に生薬のみが入ったスタイルと、ケミカルなものが一切入っていないのが特長。今回発売するのは、年末のスモールギフトや新年のお年賀にも使用できる2個セットの限定品だ。


<シナモン>と<クローブ>2つが入った「笑のゆ」は、どちらも小豆入り。日本では昔から小豆の赤い色が邪気を祓うと信じられており、今でもお祝いの席に赤飯は欠かせない品。小豆は漢方では赤小豆(セキショウズ)と呼ばれ、解毒・利尿作用に加え、美肌効果も高い。

<シナモン>には、もちろんシナモン、生薬名で言う桂皮(ケイヒ)を配合。停滞しているものを動かし発散させる作用があることから、中国では薬の王とされている。

一方の<クローブ>にも、その名の通り香辛料「クローブ」としてお馴染みの丁子(チョウジ)のほか、清涼感ある薄荷(ハッカ)を加えているため、スパイシーなのにすっきりしたお湯を楽しむことができる。

「笑のゆ」は、価格1000円(税別)。11月19日(日)より、数量限定で亀田利三郎薬舗、関西関東の美容サロン及びギフトショップ、亀田利三郎薬舗オンラインショップにて発売。戌年にちなんだ愛らしい紅白のパッケージは、新しい年のスタートにさりげない心を伝えるギフトとしてもぴったりだ。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事