トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

優雅な空間で“アリス”の世界を楽しむアフタヌーンティー!

このエントリーをはてなブックマークに追加

アリスのスイートアフタヌーンティー
絵本の中の世界がまさに目の前に現れたような感覚。誰もが知っている「不思議の国のアリス」の世界観を“スイーツ”として楽しめる贅沢な空間が名古屋に登場する。

アリスのスイートアフタヌーンティー
ストリングスホテル名古屋のロビーラウンジ「ニューヨークラウンジ」では、不思議の国のアリスの世界を表現した「アリスのスイートアフタヌーンティー」平日3000円/土日祝3450円(税・サ料別)を、2018年1月9日(火)~2月28日(水)の期間販売する。

アリスのスイートアフタヌーンティー
荘厳な大聖堂を臨む光が差し込む大きな窓に、シャンデリアが輝く高い天井、そしてゆったりくつろげる豪華なソファー。ゴージャスな空間を提供する当ラウンジが、開業当初から人気を集めているのが、“ヘルシー・ビューティー・フレッシュ”をコンセプトとしたアフタヌーンティーだ。

アリスのスイートアフタヌーンティー
今回、期間限定で開催する「アリスのスイートアフタヌーンティー」では、フランス・リヨン「レストラン ヴィラフロランティーヌ」で修行を積み、日本の製菓学校でも講師として3年勤めたシェフパティシエの道部宰氏がその技を披露する。

アリスのスイートアフタヌーンティー
素材の良さを引き出し、シンプルに美味しいという感動を与えたい。そんな思いから作られたスイーツたち。

「“チェシャ猫”のヴェリーヌ」「“急ぎ足白ウサギ”のアイスクリーム」、季節のフルーツをふんだんに活用した「“ハートのエース”苺のオペラ」など、まさに不思議の国のアリスの世界を満喫することができる。

この機会に、シェフパティシエの渾身の名作スイーツを優雅な空間で贅沢に満喫してみては?

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事