トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

新年は華やかな和スイーツ&ベーカリーで縁起よくスタート!

このエントリーをはてなブックマークに追加


2018年のはじまりにスイーツ好きが集まったら、食べてみたいのが新年にぴったりな和スイーツ。ホテルオリジナルのひと味凝ったスイーツなら、大満足すること間違いなし!

「シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル」2階のカフェ「トスティーナ」にて、1月1日(月)~31日(水)の期間限定で発売されるのは、上品で華やかな“和スイーツ&ベーカリー”。


和の“香る”食材として世界的にもますます注目度が高くなっている柚子を使った「柚子ショコラ」550円は、柚子ムースの中にミルクチョコレートのムースが入ったフルーティーなショコラ。柚子の皮と柚子のゼリーで表面をコーティングしたショコラの上には、柚子皮のコンポートをデコレーション。柚子の風味を存分に味わえる。


抹茶ブームに続いて、ラテをはじめスイーツにも広がりを見せているほうじ茶をモンブラン風にアレンジした「ほうじ茶モンブランタルト」550円は、黒糖入りのアーモンドクリームと黒豆を入れたタルトにきな粉ムース、ほうじ茶クリームをあしらったタルト。飾られた金箔と黒豆が新しい年にもピッタリの華やかさ!


黒蜜ときな粉を混ぜたマフィン生地で作った「黒蜜きな粉マフィン」220円(写真左)は、食べていると中から白玉が出てくる和マフィン。黒蜜のフォンダンと黒豆、金箔が添えられたマフィンは、モチモチ食感がくせになりそう。「甘納豆ロール」260円(写真右)は、米粉を練り込んだ生地にアーモンドクリームを塗り、甘納豆を散らして、ロールにして焼きあげたベーカリー。ふりかけた抹茶とグラニュー糖の甘さが絶妙の一品。

新年のはじまりの1月は、和のスイーツやベーカリーでお正月ムードたっぷりに過ごしてみて。

■「シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル」
住所:千葉県浦安市舞浜1-9

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事