流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

PRESENTED BY MashMedia

LIFESTYLE

ハーゲンダッツ“クランチークランチ”初の塩キャラメル味登場!

このエントリーをはてなブックマークに追加

ハーゲンダッツより、「ハーゲンダッツ クランチークランチ『塩キャラメルマカデミア』」が1月23日(火)から期間限定で登場!価格は294円(税込)。

今回のフレーバーは、クランチークランチで過去にも人気だったマカデミアナッツを使用。それに合わせる素材には、食べてみたいという声が多かった塩キャラメルを採用し、“ソース”と“コーティング”の両方で使用している。最初に味を感じやすいとろりとした“ソース”と、あとから溶ける“コーティング”のキレのある後味によって、塩キャラメルの味わいをずっと楽しむことができる。

また、マカデミアナッツは、香ばしい風味とカリカリとした食感が楽しめるように、ココナッツオイルを使用して丁寧にオイルローストしている。アイスクリームは、ブラウンシュガーとバターなどを混ぜて加熱しカラメル化したバタースカッチアイスクリームを使用。マカデミアナッツとの相性も抜群で、コクと深みのある味わいに仕上がっている。

塩味が引き立てる甘くて濃厚な味わいと、カリカリとしたマカデミアナッツの食感。この贅沢なアイスクリームをぜひじっくり味わって!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事