流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

PRESENTED BY MashMedia

LIFESTYLE

期間限定・雪見だいふく「厚もち仕立て」第二弾は“大学芋”!

このエントリーをはてなブックマークに追加


ロッテの人気アイス「雪見だいふく」に、昨年人気を集めた「厚もち仕立て」第二弾が登場!気になるフレーバーは冬にピッタリの「安納芋の大学芋」!

お馴染み「雪見だいふく」は、口溶けの良いバニラアイスが柔らかなおもちに包まれただいふくアイス。近年では期間限定で様々なフレーバーが登場しているが、今回登場するのは昨年発売して好評だった、通常の「雪見だいふく」よりも厚いおもちで包んだ仕立ての第二弾で、人気の定番和スイーツ「大学芋」味。

甘みのしっかりした安納芋のペーストを混ぜ込んだアイスのまん中に、黒ごま入りシロップを混ぜ込んだ仕立てで、おもちと安納芋アイスと黒ごま入りシロップを合わせて食べるとまるで大学芋のような味わいが楽しめる。黒ごま入りシロップは「煎りごま」と「すりごま」を混ぜ合わせ、食べて香ばしさを感じる味わいに仕上がっている。

「雪見だいふく 安納芋の大学芋 厚もち仕立て」は、価格170円(税抜)。1月29日(月)より全国で発売。考えただけでよだれがでちゃう新作アイス。食べずにはいられない!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事