トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

“簡単調理”で“本格的”な味わい!「菜館シーズニング」の新商品

このエントリーをはてなブックマークに追加


残業で遅くなっても自炊派の女子や、子育てに忙しいお母さんに朗報だ。エスビー食品の、身近な素材で手軽に本格中華が楽しめる「菜館シーズニング」シリーズから、2月12日(月)、「菜館シーズニング 豚肉ときゅうりのしょうが炒め」「同 アボカドの香味蒸し」「同 豆苗ときのこのにんにく炒め」の3商品が発売される。

「菜館シーズニング」の特長は、「身近な素材1~2品」+「簡単調理」で、専門店のような本格的な味わいに仕上がること。どれも調理時間5分以内で完成するので、“あと1品”が足りない時に特に重宝しそう。

「豚肉ときゅうりのしょうが炒め」は、豚肉ときゅうりをフライパンで4分炒めるだけ。醤油ベースに、2種のジンジャーと赤唐辛子を加えた爽やかで濃厚な味わい。

「アボカドの香味蒸し」は、さらにカンタン!電子レンジで2分加熱したアボカドにタレをかけるだけ。アボカドといえば生食が中心だが、専門店では最近、アボカドを温めるメニューが登場して話題となっているとか。この商品も、ジンジャーの爽やかな香りに八角をほのかに効かせた酸味のある味わいで、温かいアボカドを楽しめる。

「豆苗ときのこのにんにく炒め」は、豆苗としめじをフライパンで2分炒めるだけ。醤油ベースに2種のガーリックと花椒を加えた、旨みと辛みのバランスが絶妙な一品だ。

価格は各110円(税別)。キッチンに常備しておいたら何かと便利なこと間違いなし!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事