トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

ハーゲンダッツ“華もち”シリーズが進化!栗あずき&桜あん登場

このエントリーをはてなブックマークに追加


ハーゲンダッツの大人気「華もち」シリーズに、さらに手の込んだ和スイーツとして進化した2商品が期間限定で発売!「ハーゲンダッツ 華もち 栗あずき」「ハーゲンダッツ 華もち 桜あん」324円(税込)が、2月27日(火)より登場!


見た目や原料にこだわった新作は、本格的な和甘味といっても過言ではないほど。


「ハーゲンダッツ 華もち 栗あずき」は、栗ぜんざいを表現。ふっくら炊き上げた粒あんと、甘みが強く食感のある栗をもちの上に盛りつけたアイスは、とても上品な見た目。北海道産小豆の風味豊かな小豆アイスには、隠し味に黒糖を加えて深みのある上品な甘さに仕上げた。中に入っている栗をすりつぶしたような食感の栗ソースは、素材の味をそのまま感じることができる。


「ハーゲンダッツ 華もち 桜あん」は、桜もちの味わいを表現した、ピンクのソースと桜の香りが春らしい華やかなアイス。梅酢に漬けた桜の花を使った甘酸っぱいソースをもちの上にかけ、アイスには桜の葉パウダーとコクのあるミルクを合わせた。塩漬けした桜の花びらペーストと桜の葉パウダー入りの桜あんのほのかな塩味がクセになる味わい。

「ハーゲンダッツ 華もち 栗あずき」「ハーゲンダッツ 華もち 桜あん」は、全国のスーパーマーケット、コンビニエンスストア、デパートなどで発売。

ひな祭りにもぴったりな、ひんやりもちもちっと高級感ある和の「ハーゲンダッツ」を賞味できるこの期間をお見逃しなく!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事