トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

新スタイルの紅茶で乗り切れ!リプトンの受験生応援メニュー

このエントリーをはてなブックマークに追加


受験シーズンもいよいよ終盤。ラストスパートをかけて頑張る学生のみなさんに、「リプトン」の受験生応援メニューを紹介しよう。

新しい紅茶のスタイルや楽しみ方を提案する「リプトン」の『Lipton Good in Tea』では、受験生に向けたスペシャルメニュー2種を開発。レシピはキャンペーンサイトで公開されている。

今回考案された受験生メニューは、「ENERGY PINE」と「RELAXING APPLE」のふたつ。

「ENERGY PINE」に含まれるパイナップルはクエン酸が豊富。また、ラズベリーには目にうれしいアントシアニンが含まれている。


「RELAXING APPLE」には、アプリコット、ゴジベリー(クコの実)、アップルのドライフルーツが入っており、これらに含まれるリンゴ酸などで体がスッキリすることが期待できる。

勉強するとエネルギー源として甘いものを欲したりするが、ジャムが少し含まれているので満足感もアップ。暖かい紅茶を飲むことで体も温まり、残ったドライフルーツもそのまま食べれば、食物繊維で空腹をカバーすることもできる。


「リプトン」では、昨年から『ポジティブアクション』という“前向きに頑張る人を応援する活動”を行っており、都内の私立高校に紅茶を提供するなど、頑張る学生をサポートしている。

これ以上とない集中力が必要となるとき。紅茶を飲んで一息いれつつ、頑張って乗り切ってほしい!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事