トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

MONO

DIYでうちの子にピッタリ!「愛鳥のための手づくり飼育グッズ」本

このエントリーをはてなブックマークに追加


ことり好きなら読んでいるだけでも楽しくなる本「愛鳥のための手づくり飼育グッズ」が、4月5日(木)に刊行される。ことりがさらに幸せに暮らせるためのグッズ作りにトライしてみては?


誠文堂新光社より発売の、ぴいちゃん工房主宰・武田毅さん著書「愛鳥のための手づくり飼育グッズ」で紹介されているのは、ロープや天然木でつくれるおもちゃや、部屋でくつろぐためのスタンド、餌を探す知育おもちゃ、足サイズにあわせた止まり木、ことりが運動できる楽しいプレイジムなどの作り方。


愛鳥それぞれの体格・体調にあった飼育グッズのつくり方となっており、ことりが健康に楽しくすごすためのアイテムのつくり方とアイデアが満載だ。


また、愛鳥が高齢になったり病気になってしまったときにも安心して暮らせる手づくりケアグッズにもフォーカス。万が一、災害が起こった時の備えまで書かれているので、読んでおけばいざという時に慌てずに済みそうだ。

「愛鳥のための手づくり飼育グッズ」は、A5判128ページで1500円(税抜)。DIYでつくる愛鳥にぴったりの飼育グッズで、ことりの生活環境をさらにHAPPYなものにしてあげよう!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事