トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

疲れた目が喜ぶかき氷「ビルベリーレアチーズケーキ氷」登場

このエントリーをはてなブックマークに追加


気温も上がり、かき氷を食べたくなることが多くなるこの季節。今回、目に良いとされるポリフェノールの一種・アントシアニンをたっぷり含んだ北欧産野生種ブルーベリー“ビルベリー”を使った新作かき氷が「ホテル日航奈良」に登場する。疲れた目が喜ぶひんやりスイーツをぜひ試してみては?

4月27日(金)より3階ロビーラウンジ・ファウンテンにて発売の「ビルベリーレアチーズケーキ氷」は、“ビルベリー”をたっぷり使った「わかさ生活」とのコラボかき氷。

ふんわり削った純氷の上に、“ビルベリー”と“ヨーグルト”を使ったエスプーマをたっぷりかけた「ビルベリーレアチーズケーキ氷」。エスプーマと純氷にかける糖蜜には、「わかさ生活」の“ビルベリー”を使用している。また、純氷の中にストロベリーレアチーズケーキをしのばせて、食感や味の変化を演出。さらに、見た目がポップな新潟の伝統菓子とグラノーラでかき氷の周りにトッピングして仕上げている。

装いもキュートな「ビルベリーレアチーズケーキ氷」1400円(税サ込)は、9月末までの販売予定。栄養たっぷりのかき氷で、今夏を元気に過ごそうではないか!

■「ホテル日航奈良」
住所:奈良県奈良市三条本町8-1

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事