トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

カレーを本格的に学べる「大學」が “カレー記念日”に開校!

このエントリーをはてなブックマークに追加


スパイシーで、暑い夏にも食欲がわいてくるカレー。そんなカレーを学問として総合的・体系的に学ぶことのできる市民大学「カレー大學」が、“カレー記念日”の6月2日(土)に開校する。もっとカレーが好きになる講座へGO!

「カレー大學」は、カレーのビジネスを展開する人、カレーを趣味として極めたい人を対象とした1日完結型のカレー知識習得の講座。日本で唯一本格的にカレーを学ぶことができる市民大学で、カレーの第一人者・井上岳久氏など、一流の講師陣が講師を担当する。


講座は、カレー概論・歴史・社会学・商品学・調理学・食べ歩き方の6科目約5時間。場所は、東京の「学びラボ広尾」にて。受講料は、3万5000円(税別)~となっている。その他、ネットで好きな期間・場所で学ぶWEB講座もある。


ビジネスや趣味でも役立つこと間違いなし&卒業後はカレータレントやライターとして大活躍できるかも?! さらにおいしいカレーに出合えることを願って、この機会に受講してみては?

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事