流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

PRESENTED BY MashMedia

LIFESTYLE

幻の素材・白あずき“きたほたる”を使用したプリンが限定発売

このエントリーをはてなブックマークに追加

メイトーから、和菓子業界でも珍重される幻の素材・北海道十勝産の白あずき“きたほたる”を使用した「北海道白あずきプリン」128円(税抜)が、6月4日(月)より期間限定発売!

「北海道白あずきプリン」に使用されている白あずきは、平安時代に登場した日本の伝統素材。寒さや水に弱いことから栽培が難しく、生産者もごくくわずか。そのため、白あんには“手亡(てぼ)豆”などの安価な白い豆が用いられる事が多く、老舗和菓子店でも白あずきは珍重されているという。

そんな白あずきを使用した「北海道白あずきプリン」は、“日本のよき伝統素材を残したい”、という生産者の想いも詰まったプリンとなっており、食べる事で産地が守られるという嬉しい一品。クリームのようななめらかな食感で、子供から大人まで楽しめるプリンとなっている。

濃厚な白あずきのおいしさを、この機会に「北海道白あずきプリン」で味わってみて!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事