トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

はまぐりの旨みがギュッ!と詰まった“お吸いものの素”新発売

このエントリーをはてなブックマークに追加


高級なイメージがあって、なかなか口にする機会がないはまぐりのお吸いもの。縁起がよくお祝いの行事食として食べられるお吸いものを手軽に楽しめる商品が、「永谷園」より新発売!

6月4日(月)より発売中の「はま吸い」120円(税別)は、はまぐりの旨みがギュッと詰まったお吸いものの素。

お吸いものの定番であるはまぐりの味わいを上品に、手軽に味わうことができる粉末タイプのお吸いものの素で、具材に麩・ねぎ・柚子・三つ葉が入っている。お湯を注ぐだけで、いつでもどこでも上品なお吸いものをいただくことができる嬉しいアイテムだ。

また、「はま吸い」はお吸いもの以外の料理にもアレンジできるところが魅力。


しめじとあわせた“しめじのボンゴレ風パスタ”や、


ご飯を使ったメニュー“シーフードピラフ風ごはん”など、だしの素のように使うこともできる。小袋の裏面やホームページに紹介されているアレンジレシピで、料理のレパートリーを広げてみよう。

一品プラスするだけで簡単に食事をグレードアップしてくれる新商品「はま吸い」を、何通りにも楽しんでみて。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事