流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

PRESENTED BY MashMedia

MONO

夏の暑さ対策に最適な“ひんやりタオル”が登場!

このエントリーをはてなブックマークに追加


夏になると必ず話題になるのが暑さや熱中症の対策。水分補給が主な対策として挙げられるが、「スパイス」から新たに発売された「ウォータークールタオル」は2ステップで対策ができる。


このタオル、水が蒸発するときの気化熱を利用して冷感を得るという仕組み。水で濡らして、軽く絞るだけで快適な冷感が得られるというわけだ。


海やプールから上がって浜辺やプールサイドで休憩する際など、両肩でタオルを羽織って背中を隠せば、ヒンヤリ感が素早く体に行きわたる。しかも、UPF50+というUVカット効果もあるので紫外線対策としても最適だ。


巻き方を工夫すれば、ちょっとおでかけ風な装いにも変身できる。また、冷たさを感じなくなってきたら、パタパタと振るだけで冷感が戻ってくるというのも嬉しい。価格は、950円(税抜)。

夏は暑い。でも、楽しみたい!水分補給や「ウォータークールタオル」で暑さ対策・熱中症対策をしながら、海にプールに山にフェスに、思う存分楽しんでみて。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事