流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

PRESENTED BY MashMedia

LIFESTYLE

千葉の魅力が堪能できる「千葉スイーツ&ベーカリー」

このエントリーをはてなブックマークに追加


6月15日は「千葉県民の日」。「県民が、郷土を知り、ふるさとを愛する心をはぐくみ、共に次代に誇りうる、より豊かな千葉県を築くことを期する日」とされ、千葉県民の休日でもある。

そんな郷土愛の深い千葉県にあるシェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルは、カフェ「トスティーナ」にて、6月1日(金)~30日(土)の期間、「千葉県民の日」に合わせた「千葉 スイーツ&ベーカリー」を販売する。千葉の食材をふんだんに使い、千葉県の魅力を余すところなく表現するスイーツ&ベーカリーに注目したい。


千葉で有名なのが落花生。「キャラメルピーナッツタルト」550円は、芳醇な香りが広がるピーナッツを生地にして、バニラとキャラメルムースを重ねたタルトに仕立てた。


「菜の花はちみつとチョコレートムース」550円は、クルミ入りのチョコレート生地でチョコレートムースを挟み、さらに千葉産の菜の花ハチミツのムースを上に重ねた。菜の花ハチミツとチョコレートの甘みが織りなす絶妙のバランスを楽しめる。


口の中でムースがとろける「浦安豆乳のチョコレートとラズベリームース」550円は、まろやかな味わいの浦安豆乳を用いたチョコレートムースとラズベリームースをチョコレートのクッキー生地にのせて仕上げた。


他にも、クリームチーズを使ったクリームとコンポートした千葉産の枇杷をかざり、ブリオッシュ生地にカスタードクリームを入れて仕上げた「枇杷とクリームチーズのブリオッシュ」380円などがラインナップ。

千葉の豊かな恵みと魅力を凝縮した「千葉 スイーツ&ベーカリー」を味わってみてはいかが。

■「シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル」
住所:千葉県浦安市舞浜 1-9

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事