トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

旬の味覚が楽しめる「季節の伊達巻」に、やさしい“白桃”味

このエントリーをはてなブックマークに追加


旬の味覚が楽しめる紀文の<季節の伊達巻>シリーズに、期間限定で“白桃”が登場!

旬を取り入れたスイーツ感覚の伊達巻として好評の<季節の伊達巻>シリーズ。伊達巻といえば“お正月”というイメージだが、これまで年間の行事にあわせた期間限定商品として、「あまおう」「さくら」「瀬戸内レモン」「和栗」といった様々なフレーバーが発売されている。


今回は7月に最盛期を迎える“白桃”を使用した伊達巻が登場。6月~9月が旬の白桃は、和・洋問わずさまざまな“夏”の食材としても多用される人気が高い果物だ。

「季節の伊達巻 白桃」は、国産の白桃のシロップ漬けをあわせ、やさしい甘さに仕あげた。ふんわりとした食感と、桃の香りが楽しめる、スイーツ感覚の伊達巻となっている。

「季節の伊達巻 白桃」は、315円(税抜)。6月27日(水)~7月8日(日)の期間限定で全国にて発売。ハレの日以外で味わう、新しい伊達巻の味。あなたも味わってみない?

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事