トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

新食感!ほろほろ、ふんわり、とろける “生チョコかき氷”

このエントリーをはてなブックマークに追加


鎌倉のアロマ生チョコレート専門店「CHOCOLATE BANK」にて、夏限定「生かき氷 チョコレート」が7月17日(火)より発売される。価格は1080円(税込)。

自慢の生チョコを贅沢にかき氷に仕立てた新作は、厳選した3種のチョコレートを使用。チョコレートの氷の水分量と空気量にこだわり、ほろほろとした新食感でふんわりとろける極上の口溶けとなっている。

氷部分は、甘みと酸味のバランスの良いビターと、キャラメルのような風味を持つミルクのチョコレートをブレンド。ふんわりと泡立てた生クリームの上には華やかなビターのチョコソースと刻みチョコをたっぷりと乗せ、チョコレートの風味、甘み、ビター感を1番美味しく感じる配合にこだわった。

「生かき氷 チョコレート」の販売期間は8月31日(金)までの予定となっている。

暑さで溶けてしまうからと季節的に敬遠してしまいがちなチョコレートを、夏は“生かき氷”として、思う存分味わって!

■「CHOCOLATE BANK」
住所:神奈川県鎌倉市御成町11−8

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事