流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

PRESENTED BY MashMedia

LIFESTYLE

鈴虫の音色で涼む夏限定のカフェ「SUZUMUSHI CAFÉ」がオープン

このエントリーをはてなブックマークに追加


夏らしさを感じる音色のひとつとして、日本人に親しまれている鈴虫の鳴き声。その涼しげな音色を都会のホテル内にて体験できる夕涼み空間が「ザ・プリンス パークタワー東京」に今年もオープン。レンタル浴衣を着て風流に、カフェで夏の夕べを過ごしてみない?

8月4日(土)~26日(日)の期間にホテル2Fの神殿「神明」にてオープンする「SUZUMUSHI CAFÉ」は、鈴虫の音色を聴きながら縁側で涼を取る夕涼みが体験できる特設カフェ。


“TOKYO夕涼み”をテーマとする今年のカフェでは、TOKYOならではの夕涼み体験空間を用意。縁側や屋内スペースには日本伝統の夕涼みを演出するため、鈴虫の虫かごや行灯、風鈴、水を張ったたらいなどを設置。東京タワーを望む庭園に揺れる竹を使った照明“竹あかり”は、スタイリッシュな夕涼み空間を創り出している。


また、外国人や女性のSNS用として、1着1000円で好きな色が選べる浴衣レンタル(女性のみ)や、華やかな見た目のフードやスイーツ、爽やかな色のカクテルもあるので、幻想的な空間の中で思い出の一枚を撮影してみよう。鈴虫の音色まで入るよう、動画で撮影してみるのもおススメだ。


開催時間は18時~22時(21:00最終入館・ラストオーダー)。料金は、ソフトドリンク付き入場券1000円/アルコールドリンク付き入場券1500円/3ドリンク付き入場券3000円。追加ドリンクはソフトドリンク500円/アルコール1000円(全て税・サ料込)。

都会のスタイリッシュさと日本らしい夕涼みが一度に楽しめる「SUZUMUSHI CAFÉ」を、今夏も楽しんで。

■「ザ・プリンス パークタワー東京」
住所:東京都港区芝公園4-8-1

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事