流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

PRESENTED BY MashMedia

LIFESTYLE

マンゴーを丸ごと1個使用!話題の超贅沢ショートケーキに新作

このエントリーをはてなブックマークに追加


「ホテルニューオータニ」で開業40周年記念企画として販売された「スーパーあまおうショートケーキ」は、ワンピース1200円(税別)と高価だがヒット商品となった。その“スーパー”を超えるケーキとして登場したのが“エクストラスーパーシリーズ”。3000円を超える高額にもかかわらず好評を博したこのシリーズに、マンゴーをたっぷり使った究極のショートケーキがお目見え。旬だから味わえる贅沢なマンゴーケーキを堪能してみて!

「ホテルニューオータニ」(東京・幕張・大阪)のパン&ケーキ「パティスリーSATSUKI」にて、8月下旬まで販売される「エクストラスーパーマンゴーショートケーキ」は、マンゴーを惜しげもなく使用したショートケーキ。

1日20個限定で販売される「エクストラスーパーマンゴーショートケーキ」には、上品な香りと高い糖度の国産アップルマンゴーをなんと約1個まるごと使用。生地には玄米を食べて育った鶏卵“玄米卵”で焼き上げたホテルオリジナルのスポンジを使い、マンゴーを包み込む生クリームには、海外セレブ御用達の美容効果の高いアーモンドミルクによる純白の生クリームと、マンゴー・パンションフルーツ風味の新作生クリームを上下の層に分けて使っている。

仕上げにパンションフルーツのくず餡、バニラビーンズ、ライムの皮でまとめ、芳醇な香りとさっぱりとした甘さが絶妙な一品に仕上がっている。

価格は3500円(税別)と少々お高めだが、お土産ケーキにすれば喜ばれること間違いなし。また、2人でシェアしてもよさそうだ。1日20個のみ発売だから、来店前に電話で予約しておくのがおススメだ。


「ホテルニューオータニ」のシェフパティシエが徹底したこだわりで製作する「エクストラスーパーマンゴーショートケーキ」で、贅沢な時間を味わって。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事