流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

PRESENTED BY MashMedia

LIFESTYLE

こんなの初めて!映画のジャンルに合わせたベビースター誕生

このエントリーをはてなブックマークに追加


「おやつカンパニー」が、「カルチュア・コンビニエンス・クラブ マーケティング(CCCマーケティング)」とコラボレーション。6700万人分のビッグデータを活用して新しい発売60年目を迎える「ベビースター」の開発に挑戦した。

まずは「CCCマーケティング」が保有しているライフスタイル・データベースを活用して、映画のジャンルごとに好まれる飲食品の傾向を分析。分析結果をもとに、映画のジャンルに合わせたフレーバーを選定し、“映画と一緒に楽しみたくなる”要素を盛り込んだベビースターを開発。“ながら食べ”に最適な、つまみやすい幅広麺の「ベビースタードデカイラーメン」シリーズが誕生した。


<ホラーテイスト・ビーフジャーキー味>は、「ホラー映画」のレンタルユーザーが、レンタルした後に肉系の珍味を好む傾向が高いことが判明したことから、しっかりとした味付けで、噛むたびにビーフジャーキーの旨味が口に広がる<ビーフジャーキー味>を選定。


<ファンタジーテイスト・ピザ味>は、「ファンタジー映画」をレンタルした後は、大容量のドリンクやスナック菓子を買う傾向が高いことが判明し、レンタル後にワクワク感やドキドキ感を仲間同士で楽しみたいとのニーズが読み取れたことから、幅広い年齢層に親しまれ、大勢でシェアできる、パーティーの定番「ピザ」をフレーバーとして選定。チーズの旨味とスパイスがきいたピザソースが絶妙な、食べごたえのある味わいに仕上がった。


<ラブロマンステイスト・恋チーズ味>は、「ラブロマンス映画」をレンタル後、柑橘系飲料と共に濃厚な味の菓子を好む傾向が高いことが判明したため、柑橘系アルコールとの相性も良く、女性に人気の高い「チーズ」をフレーバーとして選定。クリーミーなチーズの風味が口いっぱいに広がり、チーズの濃厚さに浸れる味わい。

「ベビースタードデカイラーメン」<ホラーテイスト・ビーフジャーキー味><ラブロマンステイスト・恋チーズ味><ファンタジーテイスト・ピザ味>は各120円(税別)。8月2日(木)より、TSUTAYA各店舗にて先行発売、9月10日(月)より、全国の一般スーパーなどにて発売される。※それぞれ取扱状況は店舗により異なるため注意。

また、TSUTAYAでの先行発売に際して、TSUTAYAがオススメする「ベビースターを食べながら観たい映画作品」を展開するプロモーションを対象店舗にて9月22日(土)までの期間限定で開催する。

夏の長い夜はスナックを携えて映画を楽しんでみては?

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事