トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

ハチミツたっぷり!贅沢で爽やかなアフタヌーンティー

このエントリーをはてなブックマークに追加


「はちみつの歴史は人類の歴史」と言われるほど、古くから食されてきたハチミツは、栄養豊富で美容と健康に、あるいは万能薬としても活用されてきた貴重なものだ。

ストリングスホテル東京インターコンチネンタルのレストラン&バー「ザ・ダイニング ルーム」では、8月2日の「ハニーの日」にあわせて、「ハチミツづくしのアフタヌーンティー」を8月2日(木)~9月30日(日)の期間提供する。料金は、平日4000円・土日祝4500円(税・サ料別)。

自然光あふれる水辺のレストラン「ザ・ダイニング ルーム」でハチミツをたっぷりと使用した「ハチミツづくしのアフタヌーンティー」を優雅に満喫したい。


三段のアフタヌーンティーセットには、ハチミツレモンのパンナコッタゼリーや、柚子ハチミツロールケーキなどハチミツを贅沢に堪能できる夏にぴったりなスイーツをラインナップ。

国産ハチミツならではの上品な香りにクセのない味わいの山口県周防大島の養蜂場KASAHARA HONEY(カサハラハニー)のハチミツの小瓶「初夏採り」は、スコーンやタルトにつけたり、紅茶に入れるなどして楽しむことができる。

夏を代表するフルーツ、マンゴーを使った「ハチミツとマンゴーのかき氷」は、マンゴーの果肉とバニラアイスが入ったかき氷でマンゴーシロップとハチミツで食べる甘く上品なかき氷。こちらは8月限定で、三段ティーセットとは別に提供される。


9月からはパリパリのパイ生地で包んだリンゴのハチミツ煮をバニラアイスとご一緒に味わうことができる「ハニーアップルパイ」にメニューを変更予定だ。

飲み物は、夏限定の爽やかなアイスティー「ハニーアップルアイスティー」をはじめ、約20種類のコーヒー、紅茶がお代わり自由。栄養豊富なハチミツを使ったちょっと贅沢な夏のアフタヌーンティーで、暑い夏を爽やかに過ごしてみてはいかが。

■「ザ・ダイニング ルーム」
住所:東京都港区港南2-16-1 品川イーストワンタワー26階

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事