流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

PRESENTED BY MashMedia

LIFESTYLE

ワインにぴったりの本格的なパテ2品が新発売!

このエントリーをはてなブックマークに追加


“家とワインとおいしい時間”がコンセプトのnakato「メゾンボワール」より、ワイン好きにおススメしたい、おしゃれなおつまみシリーズ2種類が8月21日(火)に新発売。

「広島県産牡蠣とほうれん草のパテ 白ワイン仕立て」と「2種のチーズのパテ パルミジャーノ・レッジャーノ使用」が登場する。


「広島県産牡蠣とほうれん草のパテ 白ワイン仕立て」は、新鮮な広島県産の牡蠣とほうれん草のペーストに、ざく切りのきのこをプラスし、白ワインで仕上げたパテ。

牡蠣の旨みと生クリームのコクに、レモン果汁のすっきり感、白ワインの風味が爽やかなパテは、粗くつぶした牡蠣ときのこの具材感が楽しめる。


「2種のチーズのパテ パルミジャーノ・レッジャーノ使用」は、パルミジャーノ・レッジャーノとプロセスチーズを使った濃厚な味わいに、ハーブとレモンがさわやかなパテ。

チーズの王様と呼ばれるパルミジャーノ・レッジャーノが風味豊かな味わいで、プロセスチーズがチーズの複雑な旨みを出している。アクセントに加えたブラックペッパーが、ワインにぴったりだ。


「広島県産牡蠣とほうれん草のパテ 白ワイン仕立て」「2種のチーズのパテ パルミジャーノ・レッジャーノ使用」はそれぞれ95g入りで、各540円(税込)。百貨店もしくは高級食料品店にて発売される。

クラッカーやバゲットにひと塗りすればおいしいオードブルがすぐに作れる嬉しいパテ。ワイン好きの家飲み派なら是非一度味わってみたい本格的なおつまみシリーズで、充実したワインタイムを楽しんで!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事