流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

PRESENTED BY MashMedia

LIFESTYLE

家庭の味が短時間で再現できるシーズニングシリーズが登場!

このエントリーをはてなブックマークに追加


家の中でも熱中症になるリスクが高まる夏、火を使うとすぐに室温が上がってしまうキッチンに長時間いることはできるだけ避けたいもの。特にそんな暑い夏におすすめしたいのが、8月13日(月)にエスビー食品から発売になる「マイレパートリーシーズニング」シリーズだ。

「マイレパートリーシーズニング」シリーズのコンセプトは、“和洋などのジャンル・年代を問わない現代日本の家庭の味を手軽に楽しめる新シリーズ”。山椒・しょうが・にんにく・青じそ・ごま・ゆず・唐辛子・わさびなど「和の香辛料」を使用し、素材の持ち味を活かしながらアクセントとなる味わい・香り・彩りをバランスよく付与。また、和風調味料を加えることで、惣菜専門店のような本格的な味わいに仕上がるようになっている。

ラインナップは、「青じそ鶏つくね」「やわらか鶏チャーシュー」「鶏肉の柚子こしょう焼き」「豚の角煮」など鶏肉や豚肉を使うメインディッシュになるものから、「蒸し茄子の香味だれ」「山椒きゅうり」など野菜のおかずまで全8種類。

“手をかけたようなメニュー”や“お店で出てきそうなメニュー”を短時間で簡単に作れる便利なシリーズ。価格は、各110円(税別)。パパっと手早く作れるので、暑くてお出かけしたくない時にもおすすめだ。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事