流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

PRESENTED BY MashMedia

LIFESTYLE

月ごとにテーマが変化!大人気の「抹茶マニア」がこの秋も開催

このエントリーをはてなブックマークに追加


「ハイアット リージェンシー 大阪」の“予約が取りづらい”人気スイーツブッフェ「抹茶マニア」が、秋バージョンの「抹茶マニア オータム」となって9月1日(土)から開催される。


「抹茶マニア オータム」は、抹茶とのコラボレーション食材を毎月のテーマカラーとして、それぞれの月で違った組み合わせが楽しめる。たとえば、9月は「パープル」で葡萄と紫芋が、10月は「オレンジ」でハロウィンテーマとパンプキンが抹茶と組み合わされる、といった感じだ。

メインの抹茶スイーツテーブルには、「ハイアット リージェンシー 大阪」のスイーツブッフェでシグニチャーな一品となった直径約30cmとインパクトのあるパリブレストが置かれる。今回の新作は、「焼きパリブレスト」として抹茶とタルトタタンが同時に味わえる。


シェフいち押しの「抹茶と柚子のチーズケーキ」は、爽やかな柚子の香りと濃厚チーズケーキのバランスが絶妙。


また「抹茶テリーヌ」は、抹茶白餡クリームの中に無花果・栗・黒豆・ナッツがぎっしり詰まっており、食感と断面の美しさが同時に楽しめる。


「抹茶ティーコーヒーティラミス」は、土と苔に見立てて、視覚と味覚のギャップが楽しめる一品。抹茶×コーヒーのマリアージュに不思議な余韻を与えてくれる。

ドリンクには、玉露・煎茶・玄米茶・かりがね・京番茶・ほうじ茶・水出し煎茶(冷茶)の7種の日本茶を好きなスイーツに合わせて選べるほか、コーヒーや紅茶も用意されている。

「抹茶マニア オータム」は、9月1日(土)~12月16日(日)の土・日・祝のみ開催。12:00~15:00/15:30~18:00の二部制で、料金は 大人4500円(税・サ料別)。グリーンの服や小物を身に着けての来店で4200円になるドレスコード割引もある。

秋の味覚と抹茶の組み合わせを、ぜひ楽しんでみて!

■『ハイアット リージェンシー 大阪』
住所:大阪府大阪市住之江区南港北1-13-11

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事