流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

PRESENTED BY MashMedia

LIFESTYLE

ハーゲンダッツミニカップに「スイートポテトのタルト」が登場

このエントリーをはてなブックマークに追加


ご褒美に食べたいアイス・ハーゲンダッツミニカップに、これからの季節にぴったりな「スイートポテトのタルト」が新登場!8月21日(火)より期間限定で発売となる。

「ハーゲンダッツ ミニカップ スイートポテトのタルト(期間限定)」272円(税抜)は、秋の定番人気スイーツ「スイートポテト」をタルトにアレンジした、ミニカップ初のフレーバー。


発酵バターが甘く香ばしいスイートポテトアイスクリームには、サツマイモ本来の素朴な風味が味わえる徳島産の“なると金時”を100%使用。“なると金時“を焼いたペーストを入れることで、スイートポテトの香ばしい風味を表現した。

ソースには、“なると金時”に加えて、甘みが強く華やかな風味の“安納芋”を使用。2種類のサツマイモの風味を凝縮した濃厚な味わいのスイートポテトソースに仕上げている。

また全粒紛入りのクッキーを使い、タルト生地の香ばしい風味を表現。食感のアクセントにもなっている。

甘く香ばしいサツマイモの風味と食感が楽しいグラハムクッキーを味わえる贅沢な一品を、ぜひお試しあれ!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事