流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

PRESENTED BY MashMedia

LIFESTYLE

魅惑の秋スイーツ「スーパーモンブラン」が進化を遂げて登場!

このエントリーをはてなブックマークに追加


秋スイーツの王様と言っても過言ではないモンブラン。ホテルニューオータニの「パティスリーSATSUKI」による魅惑のスイーツ「スーパーモンブラン」が、さらにおいしくなって今年も登場する。

ホテルニューオータニ東京・幕張・大阪内の「パティスリーSATSUKI」にて、9月1日(土)~2019年1月31日(木)の期間限定で発売される「スーパーモンブラン」2300円(税別)は、旬を迎える和栗の味わいを最大限に生かした、通常の約3倍もの大きさのモンブラン。毎年進化を重ねてきたホテルの秋を代表するスイーツだ。


外側を覆うマロンペーストには、兵庫県三田産の銀寄種をはじめとするその時期に最も美味しい和栗を厳撰して使用。和栗本来のホクホクとした味わいと、ふわっと広がる優しい甘みを生かすため、生クリームは最小限に抑えている。

また、主役のマロンペーストを引き立てるこだわり素材として、アーモンドミルククリームに包んだ国産和栗の甘露煮をはじめ、今年は豆乳葛、豆乳抹茶ガナッシュクリームといった豆乳を使用した和素材を使用。

新たに隠し味として使用した伊豆諸島南部・青ヶ島の「ひんぎゃの塩」は、まろやかで豊かな甘みが特徴で、マロンペーストや土台のリンツァートルテを引き立てている。


自分へのご褒美として、「スーパーモンブラン」をとっておきのティータイムに召し上がってみてはいかが?

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事