流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

PRESENTED BY MashMedia

LIFESTYLE

ノンアルコールの甘酒飲料「あまざけ 生姜」新発売!

このエントリーをはてなブックマークに追加

甘酒飲料は、近ごろの健康志向の高まりから年々需要が増えている。甘酒には米と米糀を使って作るものと、酒粕を使って作るものと、2種類がある。米と米糀を使ったものは甘みがあってアルコール分が含まれておらず、酒粕を使った甘酒は甘みが無くてアルコール分が含まれているという特徴がある。

「マルサンアイ」から発売されている、米と米糀から作られた「あまざけ」シリーズはほどよい濃さとすっきりとした後味でゴクゴク飲める、ノンアルコールの甘酒飲料。その「あまざけ」シリーズに新フレーバー「あまざけ 生姜」200ml/105円(税抜)が9月1日(土)より登場する。

「あまざけ 生姜」は、甘酒と相性抜群のジンジャーフレーバーとして国産生姜粉末をプラス。ほどよい甘さとすっきりとした味わいに仕上がっている。米糀と米の天然の甘さを使用したことで、砂糖不使用だから、美容にも健康にも最適だ。

ゴクゴク飲めるほどよい甘みがクセになる「あまざけ 生姜」をぜひ試してみて!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事