流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

PRESENTED BY MashMedia

LIFESTYLE

AKOMEYAより、本格的な味噌汁がフリーズドライで新登場!

このエントリーをはてなブックマークに追加


お米に焦点をあてたライフスタイルショップ「AKOMEYA(アコメヤ) TOKYO」で発売以来大人気の「アコメヤの出汁」が存分に楽しめる味噌汁が、フリーズドライになって、9月10日(月)、登場する。

今回発売される「アコメヤの出汁味噌汁」1個/220円は、出汁と味噌と具材選びにとことんこだわった3種類。手間ひまかけた手作りの味噌汁と変わらない、出汁が主役の味噌汁が味わえる。


こちらは、白みそ仕立てで優しい味わいの「野菜 白みそ仕立」。たくさんの野菜が一度に食べられ、キャベツやかぼちゃなどの野菜の甘みも存分に楽しめる。野菜不足だなと感じるときに最適な一杯。


こちらは、「豆腐 合わせみそ仕立」。かつお出汁を使用し、合わせ味噌で仕立ててある。具材は、豆腐とワカメ、油あげ、青ネギという味噌汁の定番。存在感のある豆腐をはじめ、それぞれの具材の味が楽しめる、シンプルながら王道のおいしさ。


こちらは、「アコメヤの出汁」の中で一番人気の焼きあご出汁を使った「豚肉・野菜 白みそ仕立」。豚肉とごぼう、油あげなどの具材と白みそに焼きあごの風味が加わり、深みのある味わいになっている。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事