流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

PRESENTED BY MashMedia

LIFESTYLE

「一番搾り × kurashiru」ビールと食のコラボイベント代官山で開催

このエントリーをはてなブックマークに追加

レシピ動画サービス「kurashiru(クラシル)」とキリンビールがコラボしたビールと食のイベント「おいしいカンパイHOUSE」が、代官山T-SITE GARDEN GALLERYにて9月14日(金)~9月17日(月)の期間限定で開催される。

「おいしいカンパイHOUSE」は、家飲みをコンセプトとした開放的な空間でビールや料理が楽しめる食のイベント。“おうちで再現できるおいしいひととき”をテーマにした、お家でも手軽に作ることのできる料理が提供され、“雑味・渋みのない上質な麦の旨味”が支持されている「キリン一番搾り」とクラシル考案のオリジナルレシピとのペアリングが体感できる。

メニューは、「やみつき!とろーりチーズの甘辛チキン」や「ハニーマスタード味のジャーマンポテト」など6種類。ビール「一番搾り」と料理は一律300円。ソフトドリンク「キリン 生茶」は200円。

また、クラシルの料理人によるレシピ動画の公開収録なども予定しており、公開収録の際には来場者と共に乾杯シーンを撮影。乾杯シーンはレシピ動画内の1シーンとして使用し、後日SNSにて公開予定だ。

T-SITEで家飲み気分を味わい、後にクラシルでレシピをチェックして同じ味を自宅で楽しめば、料理の腕も上がりそう。イベントは、各日11:00~20:00(最終日のみ17:00に閉店)。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事