流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

PRESENTED BY MashMedia

LIFESTYLE

食の楽しさが学べる“参加型マルシェが”柏の葉T-SITEで開催

このエントリーをはてなブックマークに追加


新鮮な食材が買える市場に、食育ワークショップなどの体験が加わったイベント「巡市-meg marchè-」が、9月15日(土)・16日(日)に千葉県柏市にある「柏の葉T-SITE」で行われる。

当日は、千葉県を含む利根川水系地域の生産者や料理人たちが、食が楽しくなる提案をしてくれるという。


市場には利根川にゆかりのある地域で採れた、無添加のはちみつやぶどう園のワイン、無農薬の新鮮な野菜やフルーツ、加工食品が集まる。

またピッツァの「マルハチピッツァ」、カレーの「明日葉 Asian Table&Bar」、ソーセージの「DANKE」など、利根川の食材を使用した人気飲食店が集結。さらに、その場で買った食材を料理にしてくれるフレンチダイニング「パリのBISTROサンドイッチ」や「Café comme ca×房の駅」の限定ケーキなど、2日間限定キッチンもオープンする。

ワークショップには、ヒヨコとふれあいながらの食育、シルクスクリーンバッグやおにぎりづくりなど、子どもも気軽に楽しめるコンテンツがたくさん。

「食材」と「人」と、その日限りの巡り会いをお楽しめる参加型マルシェに、家族や子どもと一緒に参加してみては?

■「柏の葉T-SITE」
住所:千葉県柏市若柴227-1

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事