流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

PRESENTED BY MashMedia

LIFESTYLE

「カルピス」×「各地の発酵食品」のドリンクが日本橋に集結!

このエントリーをはてなブックマークに追加


健康によいとされ、古来から注目され続けている発酵食品。全国各地の発酵素材と発酵食品である「カルピス」がコラボしたドリンクが、9月13日(木)~17日(月・祝)の期間、東京日本橋に登場。いままで味わったことがないおいしさを体験しよう。

「福徳の森」にて開催される「カルピス+発酵BLEND@東京日本橋」では、三河・滋賀・沖縄の地元素材と「カルピス」がコラボした3種の「カルピス+発酵BLEND」が登場。


発酵食品である三河の「八丁味噌」、


滋賀の「鮒ずし」、


沖縄の「もろみ酢」が「カルピス」と新しいおいしさを作り出している。


期間中はカルピスの水玉模様の特設キッチンカーが登場し、発酵×発酵のドリンクを数量限定で販売。価格は各500円(税込)。購入した人には、地元発酵食品の魅力やコラボドリンクの開発ストーリー、レシピなどをまとめたオリジナル冊子が配布されるから、これを機会に発酵食品の知識を深めてみては?

また会場では、これまで「カルピス」とコラボレーションしてきた発酵食品の販売も。「八丁味噌」「鮒ずし」や「もろみ酢」のほか、角谷文治郎商店の「三河みりん」、沖縄県宗像堂の「天然酵母パン」も購入できる。発酵食品のおいしさをご自宅へテイクアウトしよう。

■「福徳の森」
住所:東京都中央区日本橋室町2-5-10

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事