流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

PRESENTED BY MashMedia

LIFESTYLE

もちと黒みつがとろ~り!桔梗信玄餅×赤城乳業のアイスバー

このエントリーをはてなブックマークに追加


アイスクリームは今や夏だけに味わうものではなく、一年を通して季節に合ったものを楽しむものとなっている。そんなアイスクリームに、これからの季節にぴったりのアイスバーが赤城乳業より登場する。

9月18日(火)から期間限定で全国発売される「桔梗信玄餅アイスバー抹茶」は、山梨県を代表する銘菓で、観光庁主催「VJC魅力ある日本のおみやげコンテスト2005」では銀賞を受賞した「桔梗信玄餅」と赤城乳業が共同開発したアイス。


「桔梗信玄餅アイスバー抹茶」は、インパクト抜群のもち菓子と黒みつソースが、食べ始めから抹茶アイスと一緒に味わえる。

もち菓子、黒みつソース、きなこアイスが抹茶味のアイスキャンディーの中に入った「桔梗信玄餅アイスバー抹茶」は、抹茶アイスには宇治抹茶、きなこアイスには国産きなこ、黒みつソースには「桔梗信玄餅」の濃い黒蜜をイメージしたミネラルの豊富な黒糖を使用。本物の「桔梗信玄餅」に負けないおいしさを実現した。

日本らしさあふれる「桔梗信玄餅アイスバー抹茶」は、6本入りで500円(税抜)。

外国人にもおススメしたい、秋冬にぴったりの「桔梗信玄餅アイスバー抹茶」で、「桔梗信玄餅」のおいしさをひんやりと手軽に味わって。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事