流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

PRESENTED BY MashMedia

LIFESTYLE

体にやさしいグルテンフリー!米ジュレで作った「米屋のプリン」

このエントリーをはてなブックマークに追加


やさしい味わいが多くの人に愛されるプリンに、食品業界で注目を集めるグルテンフリーの“米ジュレ”を使った新スイーツが誕生。自分をいたわりたい時に食べたい、体にやさしいプリンをどうぞ。


9月19日(水)から新発売される「米屋のぷりん」350円(税抜)は、増粘多糖類やゲル化剤の代わりに、炊いた米からできた新素材“米ジュレ”を使った、体に安心な素材だけで作ったプリンで、「玄米甘酒ぷりん」と「カスタードぷりん」(10月下旬発売予定)の2種類をラインナップ。


牛乳と卵を使わず、ビタミンB群、食物繊維など麹菌が生み出すさまざまな栄養素を含んだ玄米甘酒を主原料とした、お米の自然な甘さとすっきりした後味が特徴の「玄米甘酒ぷりん」と、


河北潟ホリ牧場で育った鮮度の高い牛乳、自然豊かな能登で育った「能登鶏」の卵を使用した、甘さ控えめのシンプルな味わいの「カスタードぷりん」は、健康や美容にこだわる女性だけでなく、幅広い年齢層に楽しんでいただける味わい。

創業150年の米の専門店がおススメする「玄米甘酒ぷりん」は、110g入り350円(税抜)。通販サイト「おこめ本舗」や各専門店などにて購入することができる。

厳選素材の滋味あふれるプリンを、ゆったりとした時間に楽しんでみて。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事