流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

PRESENTED BY MashMedia

LIFESTYLE

ハレの日の手土産に!和クッキー「香ほろん」に“宇治抹茶”登場

このエントリーをはてなブックマークに追加


洋菓子の伝統的なおいしさに和の趣を取り入れて創り上げたお菓子ブランド「WA・BI・SA(ワビサ)」より、ほろりとくずれて香りひろがる、抹茶風味の新商品が数量限定で登場。ちょっとしたプレゼントにも最適な和テイストのお菓子は販売期間も短いので、気になる人は早めにお店へ足を運んでみて。

9月19日(水)~10月2日(火)の期間限定・数量限定で発売される「香ほろん 宇治抹茶」は、さくさくほろりとほどける食感のクッキー「香ほろん」に、京都府産宇治抹茶「吉祥」をふんわりまとわせたお菓子。上品な香りとほろ苦さが楽しめる大人な味わいに仕上がっている。

パッケージには、抹茶を二色の緑で表現し、“めでたい兆し”の意味のある亀甲文様をデザイン。また“福が入ること”を意味する組み方で作られた杉の木箱に入れられているため、ハレの日の手土産としてもおススメだ。

「香ほろん 宇治抹茶」は、2個入りの袋が4袋入って1200円(税込)。「WA・BI・SA」日本橋三越本店限定で販売される。

いつもよりちょっと贅沢なおいしさの「香ほろん 宇治抹茶」で、とっておきの時間を楽しんで。

■「WA・BI・SA」日本橋三越本店
住所:東京都中央区日本橋室町1-4-1 日本橋三越本店 本館地下1階

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事