流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

PRESENTED BY MashMedia

LIFESTYLE

マロンと抹茶の融合!サダハル・アオキ新作ケーキ日本初登場

このエントリーをはてなブックマークに追加

「パティスリー・サダハル・アオキ・パリ」ではこの秋、マロンと抹茶を使った日本初登場のケーキを、9月19日(水)から新宿伊勢丹店限定にて販売する。

昨年パリの本店で発売され、瞬く間に話題になり、今回日本初上陸を果たす「パリブレスト オ マロン マッチャ」690円(税込)は、フランス産発酵バターや小麦粉を使用したシュー生地に、栗の甘味が凝縮されたたっぷりのマロンクリームと、愛知県西尾産の抹茶の渋みが絶妙なクリームを重ねたひと品。

サクッと香ばしいシュー生地に、まろやかな2種のクリームが見事に絡み合い、口の中で上品に広がる。また、忍ばせたマロンとヘーゼルナッツの軽やかな食感も程よいアクセントになっている。

「パリブレスト オ マロン マッチャ」は、「サダハル・アオキ」新宿伊勢丹店にて、9月19日(水)~10月2日(火)の期間限定で販売(終了日は予定)。

パリの本店で人気を博した「サダハル・アオキ」の新作ケーキは数に限りがあるそうなので、スイーツ好きな人は急いで!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事