「綾鷹」から、日本で唯一の“にごり”のある特定保健用食品(トクホ)の緑茶「綾鷹 特選茶」が、9月24日(月)より発売される。
「綾鷹」は、創業450年の歴史を誇る京都・宇治の老舗茶舗「上林春松本店」の協力のもと開発された、急須でいれたような緑茶の味わいを目指す緑茶ブランド。
今回発売される「綾鷹 特選茶」は、販売中の茶系清涼飲料水の特定保健用食品として日本で唯一 “にごり”がある緑茶で、「綾鷹」ならではの旨みのある豊かな味わいを実現している。
「綾鷹 特選茶」は、難消化性デキストリン(食物繊維)の働きが食事から摂取した脂肪の吸収を抑え、食後の血中中性脂肪の上昇をおだやかにしてくれる。また食事から摂取した糖の吸収もおだやかにしてくれるため、食後の血糖値の上昇もなだらかになる。血中中性脂肪が高めで脂肪の多い食事を摂りがちな人、または食後の血糖値が気になり始めた人に最適な緑茶だ。
また今回も「上林春松本店」の協力のもとに厳選した茶葉を使用。さらに急須でいれた緑茶のようにかき回さずにじっくりと抽出されているので、普段飲んでいる緑茶のように飲みやすい。
「綾鷹 特選茶」は、500mlペットボトル入りで価格は170円(税抜)。健康が気になる世代の人に、ぜひチェックしてほしい飲料の登場だ。
公式フェイスブックページ
最新情報をFacebookで受け取ろう!