流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

PRESENTED BY MashMedia

LIFESTYLE

「地域のこだわり素材プリン」シリーズに「阿蘇和栗」が登場

このエントリーをはてなブックマークに追加


メイトーの「地域のこだわり素材プリン」シリーズより、期間限定の新作「阿蘇和栗プリン」が登場。

「地域のこだわり素材プリン」は、産地に特化して、地域で愛されているおいしい素材にこだわり、その素材の素直なおいしさを表現したシリーズ。

今回登場する「阿蘇和栗プリン」は、熊本県阿蘇エリア56戸の生産者限定の和栗のみを使った、本格的な和栗の味わいを再現したプリン。野菜ソムリエである開発担当者が生産者を訪れ製造工場まで確認したこだわりようで、低樹高栽培により丁寧に育てられ、甘さをしっかり蓄えた和栗を使用している。

阿蘇の和栗は2015年の台風と2016年の地震により収穫量が激減。また栗は斜面での栽培、木の剪定、収穫は手拾いと重労働であり、離農・後継者不足が問題になっている。さらに、2016年の阿蘇山噴火により阿蘇エリアの観光客も減少。「阿蘇和栗プリン」は、食べる事で産地を応援することができる。

「阿蘇和栗プリン」128円(税抜)は、9月24日(月)より全国のスーパー・コンビニエンスストアにて期間限定で発売。日本を応援しながら美味しく食べられる季節限定の味。これは食べるしかない!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事