流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

PRESENTED BY MashMedia

LIFESTYLE

名店の「ひつまぶし」がホテルニューオータニで味わえる!

このエントリーをはてなブックマークに追加


ホテルニューオータニ(東京)で、10月13日(土)・14日(日)の2日間、ひつまぶし発祥の店である名古屋「あつた蓬莱軒」のフェアが開催される。


明治6年の創業から140年の歴史を誇り、備長炭で絶妙に焼き上げる職人の技や、創業以来継ぎ足してきた秘伝のタレなど、昔から変わらぬ味を守り続け、名古屋名物ひつまぶし発祥の店としても知られる「あつた蓬莱軒」。


今回のフェアでは、2日間ともに「あつた蓬莱軒」本店の総料理長が腕を振るい、本店と同じ味が楽しめるようになっている。また、ひつまぶしと楽しむお酒は、ホテルのソムリエチームが「うなぎ」の味わいに合わせたワインや日本酒とのマリアージュを提案。ここでしか味わえない、美酒とひつまぶしのペアリングが堪能できる。さらに、デザートにはホテルニューオータニのグランシェフが手掛けるホテルスイーツも!


食事の前後には、東京名園の一つにも数えられるホテルニューオータニの日本庭園を散策するのもGood。1万坪の広さを誇る園内には、色づいたもみじや萩の花をはじめ、鮮やかな秋模様が広がっている。

料金はメニューにより、8500円/1万1500円(税・サ料別)。ゆっくりとした極上の秋のひとときが過ごせそうなフェア。2日間のみなので、ぜひ早めに予約を入れておきたい。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事